忍者ブログ

与太らぼ。

現在、一切の研究は行っておりません。                                                   存在自体が《与太》なのです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
降ったね(´・ω・`) 雪


珍しく連休のときに休みがもらえたので、
お昼過ぎまでぐっすりでした。
・・・起きたらすでに白いのな(´、丶)
しかもどかどか降っている。
今回の関東の雪は、南岸を通過する発達した低気圧と
強い寒気との絶妙なバランス時のみの、
典型的なパターンに入ったという事。
ただ、それらが予想、予測されていた時刻よりも大幅に早かったことで
かなり強めに雪が降ったということだ。
ただし、まだまだ大雪とは言えない、ちょこっと物足りない加減ではございますが
・・・明日の朝のことを思うとかなりしんどい('A`)

心配事として二つある。
一つはこの雪による今後のパターン化。
関東で雪が降ると概ね、1-2週間後にも同じくらいの量の雪に
なることが多い。
ただ、これは本当に降るときの年の話で、
必ずしもというわけではない。
で、心配事としてはそれがほぼ、同じ曜日に起こりやすいということ。
今回は月曜に強く降っているので、来週、もしくは再来週の月曜も
もし同じように天気が崩れるのであれば、雪のことを頭の中に残す具合となろう。
二つ目は地震だ。
今日もあったけれど、ここのところ有感地震が多い。
オカルト事象でもあるけれど、関東で地震雲が10日ごろに観測されたそうだ。
まぁあまり高い確率ではないんだけれど、
今日より3日~10日間の間に、更なる大きな有感地震が発生するのではないだろうか。
ただ、科学的に論理的にこれを理論証明する事の出来ない
いわゆるただの『勘』であって、大きな根拠はない。
ただの結果論として結び付けられた事象がいくつか重なっているだけだ。
地震にしたって、頻繁に起こっているのは先の地震の関係が多く、
同系地形、ないし房総側を震源にしたものが 来そうだな くらいになろう。
先月のトンネルの事故も何らかの圧力がかかっていたのではないか
とも言われるけれど、端的に老朽化の未整備だったとも取れる調査も出てきている。
内陸地震が考えられるとすれば、糸魚川沿い~静岡間の縦断コース。
富士山噴火論ってヤツだろう(´・ω・`)
あとはもう、忘れた頃の〇〇って具合となり、
どこで何が起きてもおかしくないっと予測もクソと成り果てるわけで。

何にせよ、降らなければそれでよろしく、
揺れなければそれでよろしい。

拍手[0回]




よし・・・!
見知らぬPass変更メールがまた来たぞ\(^o^)/


セガからPSO2の認証メールが来てました(´・ω・`)
えぇ、アカハクです。
手口はどこも同じで、オールアタック>Hit>Pass変更>ごにょごにょログイン
>セキュリティにひっからない数分間(恐らく1-2分)に
お金、アイテムを移動
って感じでしょうかな。
ま、
課金してなかったら受け渡し出来ないので実質的な被害はないわけだが(´・ω・`)

恐らくだけど、乗っ取りログインするときはそれ用のツールがあるんだと思う。
自動検知にひっかからない僅かな時間で、
指定座標に移動して金品を奪うって方法だ。
勿論、必要があればスクラッチを回して金品を作らせるんだろう。
つーか、
ウチのがそれ(勝手にスクラッチを回す)だった/(^o^)\

まず、ログアウトした位置が微妙に違う。
定位置に近いけど、倉庫端末の真横では落ちないし。
手持ちアイテムにスクラッチ系のアイテムがいくつか存在
>おおよそ15回分くらいを回した様子(FUNが減っている)。
何かしら欲しいアイテムが出たのか、時間切れなのか、それとも
そういう構造なのか。
FUNはまだ残っているのに中途半端だったぞ?
その他、所持アイテムに変化なし。
嫌がらせ系なら処分されるところだけど、それすらない。
ま、被害らしい被害とすればそんなところだ。
Passはどの道再設定しないと何も出来なかったので変更はしたけれど、
ここのPass変更ってかなり簡単に出来てるからな・・・。
そもそも秘密の質問項目自体に意味がないってのも・・・。
それの回答を入れなくても別のものでクリア出来るってのはどうなのかと。。
それならまだ、イチイチ面倒なランダム文字を追加入力させるタイプのほうがマシかと。
てか、変更メールを受け取って、それを経由しなくても変更出来るってのは、
技術的な微弱性でないんかえな?
スクエニの過剰な不正ブロック機構で、アカウントロックされるほうが
なんぼかマシだなと、思ったのであった。


何といいましょうか、
角を使わないように気を使って使用していた消しゴムを、
知らぬ間に他人に角を使われたのだけれど、
別に角がちょっと減ったくらいで目くじらを立てるものでもないな
くらいにしか思われていないPSO2ってのが(´-`*)
ってことで、
毎回変なところからログアウトすることにした(´・ω・`) クエストカウンターの真上
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
時計?
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
FX NEWS

-外国為替-
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
売り子ガジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ウィジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
深静
年齢:
44
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ゲーマータグ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
なかのひと
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
うごくひと
携帯アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
(03/19)
(10/29)
(09/13)
(03/29)
(03/28)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
QRコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 与太らぼ。 by 深静 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]