忍者ブログ

与太らぼ。

現在、一切の研究は行っておりません。                                                   存在自体が《与太》なのです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
設定、更新終わるのに3-4時間はかかるのな(´・ω・`)


てかまぁ・・・あれだ。
約5ヶ月の沈黙(?)を破り、
袋から取り出して、
・・保証印の入ったシールをだ、
日付を見て
『放置しすぎwww』などと笑った後に
早速、それを見失うバカ・・・( ノД`)シクシク
設定中に見つければ・・・
いや、こんな中途半端な状態で出来るか。
5分経過───
ちょこっとめくれたところが布団に張り付いてた/(^o^)\
なーにやってんだろうな? (´、丶)

拍手[0回]




てかそもそも、DQXWiiUβテスト権欲しさに
何だかんだで発売日に手に入れられる状態だったのにだ、
そのままずっと箱保存だったのだわな。
で、ようやくβテストもWiiアカウントキャラでも(製作日時がβテスト開始前)
WiiU版のテストに入れるようになったので
それのセットアップを開始したのであった。
・・・本日のキッズタイムが終わってからな(´・ω・) 18時過ぎ


置く場所の掃除をしたならば、
埃で鼻と目をやられ・・・
早速保障印シールを見失って、
濃い目に入れたコーヒーのせいなのか、
単なるストレスなのかよくわからない胃痛とも戦い・・・。
配線するだけなら大した時間はかからないんだけれど、
初期版なので超長い初期更新と戦い・・・
イマイチ分かりにくいWiiデータの引越し作業でも時間を費やし・・・。
てか、Wiiのときもそうだったんだけど、
リモコンの操作の認識が上手くいかないのは何でだろうな? (´、丶)
今回のはWiiUのリモコン配線口がWiiのセンサーバーの配線の大きさより、
若干小さかったために、リモコン操作を認識してなかったでした(´・ω・`) 削ってやった
Wiiリモコンはクラコンやヌンチャクが刺さっていれば、
センサーバーがなくてもある程度は動かせるんだけれど、
特定の画面では操作を受け付けてくれない・・・。
は? センサーバー刺さってるじゃん?? 何で動かないん???
A.正しく刺さってませんでした\(^o^)/
までの工程でも、激しく胃痛が・・・(´、丶)
ニンテンドーネットワークID???
クラブIDとは違うん??
てか、検索しても『設定しないとネットワークに繋がらないよ?』しか書いてないし。
ま、
結局新規ID立てれば問題なかったようですが(´・ω・`)

そして、
本当の地獄(のDL)はこの先にあったのであった。。


DQXのインストだけでも小一時間・・・。
で、そこからパッチ当て(Wii版とは違い、起動前に当たる)・・。
これが謎時間の2時間ばかし。。
お、一時間ちょいか
>・・あれ? 2時間40分に増えとる。。
10分経過───
>?? 1時間30分になってるのだが・・・
5分経過───
>?!?! 2時間50分って!?
ずっとこんな調子(´・ω・) 一時間40分くらいのが正解だった様子
Wii版との大きな違いは、パッチ当て中の『Lovesongを探して』が聞けないところですな・・。
なんぞや? と思う人あらば、
DQ2のふっかつのじゅもん入力画面の曲
と言えば分かるでしょう。
ふっかつのじゅもんがちがいmくぁwせdrftgyふじこ 

画面キレー
戦闘前の切り替わりも若干早くなった気がする・・・
てか何より、
・・・・やっぱり文字が小さい( ´Д`) HDゲームの良くあることで
あと、Wii版をワイド設定でやっているためか、
全体的に縦長に見えるんだよね・・・(若干つぶれ気味に調整されるので)
でも、画面をゲームパッドに飛ばしてしまうとそんな違和感が薄れる不思議・・。

で。出来るようになったのが結局、25時過ぎだったので
どんなもんかとちょこっと街の入り口近くのベスを数匹蹴飛ばして終了っと。


初期設定は引越し作業等もあったため、付属のHDMI配線で行っていたので、
これだとディスプレイからの音源のみになってしまう。
そこでWiiのD端子に切り替えたのだが・・
ウチのディスプレイって1080pより、1080iのほうが綺麗に映るのな・・(´、丶)
pのほうがぶれませんよ?
とか書いてあるのにすでにぶれてやんの(´・ω・`) jpegのモアレみたいなのがちょろちょろと
音配線もいつものようにやったのだが・・・
WiiUってHDMIじゃないとサラウンド設定にできねーのな・・。
ま、そんなこともあろうかとの配線ブースターさんの3D効果を強めて、
なんちゃってサラウンドの完成ですよ( ー`дー´)インチキすぎる
じゃ~っかん、聞こえが違うような気もするけど・・・
そんなに悪くないな。
にしてもだ・・・、
ゲームパッドオンリーに切り替えると、ほぼ
DSやりながらTV見ているスタイル
に出来るのな・・・。



そして、最大にしてどうにもならん問題ががが。
プレミアム本体のクロ。
・・・光沢加工が強い分、集塵装置かと思うばかりに
埃の付着が気になるし、指紋がこうもくっきりと・・・('A`)
PR
entry_bottom_w.png
<< 一部。   HOME   月一。 >>
[2608]  [2607]  [2606]  [2605]  [2604]  [2603]  [2602]  [2601]  [2600]  [2599]  [2598
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
時計?
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
FX NEWS

-外国為替-
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
売り子ガジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ウィジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
深静
年齢:
44
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ゲーマータグ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
なかのひと
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
うごくひと
携帯アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
(03/19)
(10/29)
(09/13)
(03/29)
(03/28)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
QRコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 与太らぼ。 by 深静 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]