忍者ブログ

与太らぼ。

現在、一切の研究は行っておりません。                                                   存在自体が《与太》なのです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
サウンドボードのドライバを入れ替えた(´・ω・`)


実のところ、ずーっと昔から、
WinUPDateにドライバが更新候補に上がったままだったのですよ。
メーカの自動UPDateツールを入れてあるんだけれど・・
どうにも、《自動》では機能していない様子があり、
手動で起動させるんだけど、
そうすると今度は『ウチのモジュールが見つからないんだけど?』というオチ。
ならばとメーカから直接DLするしかないのだが・・
徐々に新製品が増えていくので、
使っている名称が分からなくなる人(´・ω・) 箱はどこだっけ・・
HPのカタログから探せばいいかと思っていたあの頃・・
気がつけば、過去版行きで未掲載だぜ(´、丶)
付け加えて、サウンドドライバって更新しちゃうと、
音響効果、イコライザにスピーカの距離入力・・・
全部再設定になるので非常に面倒('-`)

で、今回はようやく重い腰を上げたというか、
一部の環境下で発生するノイズをどうにか除去したかったので
やってみたわけですよ。

ドライバを更新して分かった事。
どうやら、音が多重に重複されて聞こえていたのは、
入れなくても良いチェックを入れたがために、
音1:特殊効果アリ
音2:デフォルト音
と、なっていたようです・・。
聞こえ方を表すなら、
家電店のTV売り場で数台が同じ映像を映しているときの音
これが一箇所(各スピーカ)から出ていたため、
もっともバランスの取れる設定でないと、
まともに聞いてられない環境だったのが、
各種設定でも、問題がない状態になりますた。
また、そのもっともバランスの取れる設定だと、
ほかの設定だと出来るイコライザの設定やスマートボリュームモードを
設定できるようになったので、
気になっていた音飛びノイズも押さえられるようになった。
ただ、何もいいことばかりがあるわけではない。
デカイ音があれば自動的に押さえ、小さい音があらば、
分かりやすい音に引き上げるスマートボリュームモード・・・
何もやっていない無音状態だと、
僅かに発生するノイズを微弱ながら引き上げてくれるのな(´、丶)
何かしら、完全な無音のデータを再生させ続ければ、
一応は無音環境は作れますが・・・
果たして、わざわざ作るものだろうか・・・。

拍手[0回]




某新生ちゃん。
次は6月ごろだってさ。
んでもって、暑いころには正式に出すって。
はて・・・3年位前にも同じようなことを言っていたような・・('-`)
てことは、9月末の決算前にゴリ押しで出してくるってことだな(´・ω・`)
祭りの予感・・
葬式のほうだけど。
ま、その前に来月の株式総会前のテスト結果で開催されるんだろうけどねん。


2-3時間くらい、真面目に(?)やってみたですよ。
タウンクエスト。
基本お使いです('-`)
A地点スタート、B地点でアイテムを貰い、C地点で渡す。
A地点に戻って報告すると、また新たな・・
的な。
いくつかのクエが別のクエの発生条件にもなってたりするので、
回し続けて言えば、最終的に、指定Mobを倒して来いに終息する。
一応チュート要素になっているので、やるべきでもあり、
クリアすればEXPもお金も貰えるので
多少の戦闘回数を回避できるわけだ。
ただ、EXPテーブルが思いのほか極端なので、
クエをやったわりにはあんまりLvは上がらない・・。
また、街施設を全部チェックすると、
各チェックへのワープと、各出口への直ワープが解禁される。
無駄に街施設は広いのでワープは重宝・・。

バトルクエスト。
というか、バトル・・なぁ。
一応オートアタックはあるんだけど、例えるなら、
プリに拳装備をさせたときの激遅ASPD。
はっきり言えば、あってないような攻撃。。
基本は攻撃スキルを回し続ける(ディレイあり)
RFOのフォース/スキルの順押しみたいな感じがソレにあたろう。
一応、特定スキルからコンボ効果として、威力が上がるスキルとかもあるんだけど、
別に使いまくるとスキル効果が上がるような育成要素もないし、
そもそもスキルは特定Lvになると自動的に覚えるドラクエの魔法みたいなもの。
はてまた、Lvを上げてもplayerが自由にステ振り出来る訳でもない。
で、Lvを上げて行くとパッシブでステを補強できるようになるので、
より多くの職を強化して行くと・・・
パッシブゲーだ・・・('A`)

遊びのないモーション多数。
ガシッガシッとキャプったデータ内の動きしかしないキャラ。
走りからいきなりスクワットさせようものなら、
ビシっと止まり、デフォルト立ち状態からスクワット。
で、スクワット戻りからデフォルト立ち状態に戻る。
連続スクワットをさせても必ず、立ちモーションが入る。
そんな感じ(実際にスクワットが出来るかは知らないが)。
まぁよくある『歩く時は必ず右足から』みたいなのが多数あるって感じですかな・・。
高速で歩く>止まる>歩く>止まるを繰り返すと、
右足を前に出したままの状態でスライドしていく・・って感じ?


どうなのだろう・・・。
見た目はそれこそ、そこしか褒める所はないだろう。
が、細かいことを言うとそこまで綺麗というわけでもない。
皮装備の質感とか、すごくリアルでしょ?!
そういうところにばかり力を入れているのが良く見て取れます。
それ以外は汎用と言ってもいいでしょう・・。
ま、見た目の割りにあまり重くない(描画が)ってことくらいしかない。
それ以外はまったくもって、汎用・・。
EQ2だとか、韓国産だとか、あのあたりで既にある要素を全部入れましたってだけ。
まるでツクールだなって感じこそないけれど・・・
真新しさはほとんどない。
もしかしたらあるのかも知れないけど、
それが分からないというか、気付けない。
何か、ハエ倒して羽集めろって言われたから倒してた って感じ(´・ω・)
え? 今度は川でトカゲを倒せって?
ずっとこれらの繰り返し(´・ω・`)
ありがとう。
じゃ、このアイテムをこの先の駐屯兵に渡してね☆(ゝω・)v
・・・。
(´-ω-`)
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
時計?
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
FX NEWS

-外国為替-
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
02 2025/03 04
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
売り子ガジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ウィジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
深静
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ゲーマータグ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
なかのひと
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
うごくひと
携帯アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
(03/19)
(10/29)
(09/13)
(03/29)
(03/28)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
QRコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 与太らぼ。 by 深静 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]