与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。

GW期間でほぼ、終了・・。
するとは思わなかったPSO2(´・ω・)
あ、
Lv上げ的な意味でね。
全8クラスLv(だけ)カンスト完了('-`) 6月くらいの予定が。。
だけ というのは、追加スキルPt交換に必要な分は無視した結果だからね。
いわゆるカンスト後のお楽しみ要素なので、
それを完了させるにはかなり時間がかかるため、
他の上がっていないクラスを転々としていったのであったが・・
元々はスキルリセットをしたときにやりやすくするために
上げていったのだが・・
Ptが足りないわ(´・ω・`)
マルチ化すると所詮は汎用型。
なんでもござれな反面、頼れる火力に乏しかったり。
一部の極型だと、余り分が物凄く中途半端に残るため、
どう割り振っていいのかすら危うい。
一番ひどいのが、例えばHPブースト1に10Pt分振れるだけ残っているが、
HPブースト2の前提分だけにしてHPブースト2に振り分けると
HPブースト1に全振りしたときに比べて HP1 少ない始末。
これ、ほとんどの場合はブースト1前提+残りブースト2のほうが
数値が良くなるんだけどね・・・。
ちなみに、現行のスキル振りは旧ツリーからの続行仕様。
強制的に取らさられた防御系ブーストがある分、若干硬く(ほぼ気持ちだが)、
リセットすれば確実に火力が伸ばせる状態。
もっとも、バウンサーやブレイバーの
取ったはいいが使わなくなったスキル群
を他のに回せるのは大きい・・。
そんな中、一番扱いに困っているのがファイターだ。
特定条件が付くことで真価を発揮するとはいえ、だ
クラス武器での攻撃が一番弱く、
別のクラス武器で殴ったほうが強い というよく分からない子・・。
武器ギアを無視して取るとかなりむふふな感じに持っていけるんだけど、
自己のクラス武器を一切使わない前提になるので、
いいのか悪いのか・・よく分からない・・。
せめて、あと2Ptあれば・・・。
追加分の2Ptですら足りないぞ・・。
で、上限突破するときにはまた新スキルが来るんだろ・・。
悩むわ・・。
でも、一番悩むのはリセットかけると全クラスでリセットしてしまうので、
覚えてらんないことだわ・・( 'Д`) 検証時間も必要だし
するとは思わなかったPSO2(´・ω・)
あ、
Lv上げ的な意味でね。
全8クラスLv(だけ)カンスト完了('-`) 6月くらいの予定が。。
だけ というのは、追加スキルPt交換に必要な分は無視した結果だからね。
いわゆるカンスト後のお楽しみ要素なので、
それを完了させるにはかなり時間がかかるため、
他の上がっていないクラスを転々としていったのであったが・・
元々はスキルリセットをしたときにやりやすくするために
上げていったのだが・・
Ptが足りないわ(´・ω・`)
マルチ化すると所詮は汎用型。
なんでもござれな反面、頼れる火力に乏しかったり。
一部の極型だと、余り分が物凄く中途半端に残るため、
どう割り振っていいのかすら危うい。
一番ひどいのが、例えばHPブースト1に10Pt分振れるだけ残っているが、
HPブースト2の前提分だけにしてHPブースト2に振り分けると
HPブースト1に全振りしたときに比べて HP1 少ない始末。
これ、ほとんどの場合はブースト1前提+残りブースト2のほうが
数値が良くなるんだけどね・・・。
ちなみに、現行のスキル振りは旧ツリーからの続行仕様。
強制的に取らさられた防御系ブーストがある分、若干硬く(ほぼ気持ちだが)、
リセットすれば確実に火力が伸ばせる状態。
もっとも、バウンサーやブレイバーの
取ったはいいが使わなくなったスキル群
を他のに回せるのは大きい・・。
そんな中、一番扱いに困っているのがファイターだ。
特定条件が付くことで真価を発揮するとはいえ、だ
クラス武器での攻撃が一番弱く、
別のクラス武器で殴ったほうが強い というよく分からない子・・。
武器ギアを無視して取るとかなりむふふな感じに持っていけるんだけど、
自己のクラス武器を一切使わない前提になるので、
いいのか悪いのか・・よく分からない・・。
せめて、あと2Ptあれば・・・。
追加分の2Ptですら足りないぞ・・。
で、上限突破するときにはまた新スキルが来るんだろ・・。
悩むわ・・。
でも、一番悩むのはリセットかけると全クラスでリセットしてしまうので、
覚えてらんないことだわ・・( 'Д`) 検証時間も必要だし
Ver.3。
なんか微妙ね(´・ω・`) DQX
エンジェル期間の延長や、日課報酬の強化など、
序盤のやつらに対しては とっとと上げて といわんばかりなのに、
何か小出しで本気度が伝わってこない。
土地を拡大したけど、もうほとんどが買収済みで僻地に行けとといわんばかり。
踊り子は今までと路線を変えてしまったこともそうだけれど、
DQのスキルシステムだと完全にカンスト前提でないと割り振りない
唯一の職になってやいないだろうか?
とりあえずパッシブ~では取れない職・・。
むしろ、『面倒だからパッシブだけでいいや』でほぼ使い切るってのも。。。
あと、ギラが微妙だった('-`) 射程的な意味で
あー。短剣二刀も酷いね(苦笑
主にモーションが(´・ω・`)
いくら踊り子だからって、変にダンスステップっぽいものを入れなくても・・・。
てか、追加要素ってこれくらいなの? ってくらいに、
まだ1stの人には何もありません。
錬金釜は? >クエスト案内すら来ません
なんぞの石版だかは? >落とす敵とは戦えません
・・・。
結局Lv上げかっ (-公-;)
だから、クエスト報酬を2~5倍くらいにしろ と・・。
もしくは、クエスト報酬のみ、転職可能な全職に加算でも(数値は変わらず)。。
先行Lv帯がLv35にようやくなったわけだが・・
刷新したいけど、どの装備がいいのかすら分からない(´・ω・`)
汎用か? それとも職限定か??
一生もののはやぶさとかも、ピンキリだから
ちょっとはお高いもの(出来の良い物)と見てみるが・・・
・・・・桁が違ったっ( ノД`)シクシク
会心とMP消費なしが鉄板だろうか・・?
10分もかからなかったスパスタ転職。
あれだね。武道家だね。卑怯だね。インチキだよ。
ウケてしまえば1/2でテンション上がるし('-`) 攻略本様々だとは
ツボるとウケ転倒>復帰とほぼ同時にタライを落とす>またウケる・・
ノーミスでMAXとか、奇跡過ぎるわ・・。
てか、この手のハメに対して耐性を入れないバランスはいかんでないの?
もっとも、そんな耐性を入れたために肝心なときに効かなくなる事案もあるからな。
某ゲームでよく味わったよ・・・。
で、問題はバトマスだな・・。
素手未強化だし('-`)
武道家か盗賊でやるのがいいんだろうか?
M土地も買えなかったことだし、もうS土地でもいいんじゃないか?
と、うっすら思うようになってきたこの頃。
移動が面倒だから、同一丁目で4軒買えるところがいいのか、
それとも、移動しやすいお向かいさんを2MAPに分けて買ったほうがいいのか・・。
丁目忘れると酷い目にあいそうだが(´・ω・)
もっとも、信長のときの屋敷の酷さ(滅多に触らないからともいう)を知っているだけに、
アスレチックが出来なきゃ屋敷じゃない(趣旨が違う)
上がれない階段・・
タンスの上で寝る・・
部屋の中から玄関を使わずに外に出れる・・
むしろ、玄関までが迷路・・・
庭に限界までに敷き詰めた飛び石(採取してるとよく拾ったので大量にあったから)
・・・・・・。
ま、キッズタイムでそれやるとそのまま落とされるのがオチだな('-`) 設置に夢中
とりあえず~、
スパスタをLv29あたりのパッシブを取るところまでやったらまた、
ストーリに戻ろうかと。
それとも、
この微妙なUPDateがウチに、
ゼノブレをやってもいいんじゃよ
の啓示だったとしたら・・?!
もちろん、
・・Wii版(やってない)からやりますが(´・ω・`)
3DS版(開けてない)もクロス(届いたときと変わらない)もあるよ?
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プロフィール
HN:
深静
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。


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