忍者ブログ

与太らぼ。

現在、一切の研究は行っておりません。                                                   存在自体が《与太》なのです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
梅雨。

良い雨だ('-`) 

・・降り過ぎて早目浦ダムは満水で今年もつまらないが(´・ω・`) 


年々、降る時はバカみたいに降るようになっちゃったね。
何年か前の、ぜんぜん降りませーーん_ノ乙( ン、)_
が、ウソのようだ。
ただ、これも梅雨が明けるとギラッギラした暑さがやってきて、
簡単にひやがらせるんだから困ったもの。
さらに今年はこのあと台風が立て続けに来そうなので
あと2週間ばかりは難しい天気、または変動になりそうな予感・・。
物流が止まるのもきついし、野菜の値上がりも十分するだろう。
そんなときに地震やら噴火やらが重なるかも知れないと思うと・・。
一体、何の備えをどこまでやればいいんだろうかね?


新幹線。
正直、やろうと思えば誰にでも出来る事件でありますな・・・。
そういう意味での脆弱性は大きくもあり、
チェックストップがほぼない状態ですぐにでも乗れるという
利便性の両極のハザマの問題・・。
新幹線の入りの改札でX線検査とかをやれればいいのだろうけど、
ただですらあの自動改札ですら詰まらせるヤツがいるかと思うと・・
(JR区間乗車券と新幹線特急券の二枚を重ねて入れろって書いてあるだろうが)
乗る時間には間に合ったけど、
ホームには出れなかったとか起こりそうだ。
ま、混雑時期でなければ、結構簡単に次の便に切りかえれたりするので
その先の乗り換えさえ問題がなければ煩わしいのは最初だけになれそうだ。
もっとも、そこまでの施設を導入するためのコストや
混雑期にそれを裁ききれるかどうかとか、
また鉄道警察など日常的な警備体制の維持など・・
考えていかなければいけない問題は山積だわ。
なんとなぁく、Railwars!! っぽい世界になってしまうのや・・ら?

拍手[0回]




やる気の出ない日々。
PSO2はここのところ、さっぱりplayしておりません。
デイリーのクラフトだけやってほぼ終わり。
人の集まる緊急と、こちらのやりたいことがまったくかみ合わないので
いつ入っていいのか分からなくなったのが原因の一つだと思う。
もっとも、こちらのやりたいことが特定MAPでのアイテム集めなので
そこそこの人数が必要であったり、また集める数が多くて
期間中に集めきれそうに思えなくなってきたことが大きいかも知れない。
ま、Lv自体もカンストしちゃったし、Pt増加分のExpもやってれば
自然に溜まるので急ぐことでもないし・・。

Ingressさんはあれだ・・。
2ヶ月ほど姿を見せなかった4垢がまた復権してきて
非常に面倒になってきた。
ウチの陣営のかたがリアルで声かけしたみたいなんだけれど、
何一つ悪びれもせず、
ウチは家族でやってるんで~
的なことをぬかしてたとか('-`) 
我が家も他にplayerいますよ? でも一緒に行動することなんてほぼないですよ?
多少のアイテムの融通くらいはしますよ? 
そりゃ、他のplayerどおしでのやりとりと何ら変わらんですよ?
攻撃アイテム足りないから下さいくらいですよ。
playするからって、デバイス勝手に持ち出して複数台でエンジョイってねぇ・・・
携帯もってかれたら、素で困るって・・。

と、その場では目には見えないご家族を車には乗せずに
颯爽と一人、去っていったそうです(´・ω・`) 


DQ。
バトマス強い・・・? のか('-`) 
闘魂>テンション付き諸刃で(こっちが)瀕死 だから、
強いのか( ノД`)やってびびった
捨て身もやってたらどうなってたんだろう・・。
踊り子のときも思ったけど、イマイチ二刀での利点欠点がないのも
どうなんだろうかのぅ。
左手が力半分という極端っぷりだし。
力3/4分まで引き上げられるけど、身の守り1/2になる とか、
素早さが1/2になる(+スキルウェイト追加)そんな強化スキルとか。
特別なにもないから、捨て身してボカスカ殴ってればおk 的な印象しかないや。
もっとも、それで何とかなるLvでしか戦ってないってもはあるんだろうけど。
個人的には、捨て身をやると、タゲを釣れるあたりがあると熱くなってくるが・・
捨身飼虎的な(´・ω・`) 全体挑発して釣れると攻撃力UPする信Onスキル
防御スキルが一切ないのに釣るからこそ、楽しい・・・(チキンレース的な意味で
反射結界が間に合わなかったら即死するあたりとか('-`) 主に天狗の蹴りで
阿修羅六連に対抗して耐え切れないあたりに生き様(死に様? )を感じていた・・。
死ぬからやるな って怒られてたけど(´・ω・) 天狗は見かけたら必ず釣る
・・・そして、釣れない!(?!)

それにしても、
やったら(多分自分が)死ぬ ってスキル好きだな・・。
このまま突っ込んだら死ぬパターン も好き。。
あと、開幕死 もね('-`) だから言ったのにさぁ・・

さてはて。
二刀ってスキル威力を考えなかったら右連撃、左高いって方でも良い様な
気がしてくる今日この頃(装備Lvに達してないので試してないけど)。
ちなみに、右Lv7、左Lv21とその逆を試してみたけど、
会心以外はほぼ変わらなかった。
スキルやテンションは基礎値がものをいうので除外するけど、
結局捨て身ならどっちでも同じになるんだろうかね。

で。
結局エルでもバトマスになれたので他の子もバトマスに転職をさせてからの、
・・・ストーリとなります('-`) 無論ある程度のパッシブも
今年の七夕はやっとソロ完結っぽいんだけど、
依頼Mob撃破パターンなのでパス。。
正月のときのあれ・・だよね・・・(-公-;)個人的には不評でした
そういえば、去年の短冊がまだ倉庫に眠っていたので
・・・売っ払らった(´・ω・`) 10Gげっと
今年に入ってからの季節イベントってかなり雑になってきたような・・・。
春は去年のものそのものだったし。
六月のはまぁ・・アレだったし(時間が出来て魚子もクリア出来た)。
そういえば、キュラララ。かなり人がいなくなってたよ('-`) 
・・・まだ狩れないから行かないけど。
次、海岸? ('-`) 
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
時計?
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
FX NEWS

-外国為替-
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
売り子ガジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ウィジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
深静
年齢:
44
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ゲーマータグ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
なかのひと
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
うごくひと
携帯アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
(03/19)
(10/29)
(09/13)
(03/29)
(03/28)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
QRコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 与太らぼ。 by 深静 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]