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与太らぼ。

現在、一切の研究は行っておりません。                                                   存在自体が《与太》なのです。

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意外と漏れ情報が的中していたことに驚くところ・・。


DQ30周年を1年を前に、DQ11のタイトル発表が行われたわけだが・・
2~3週間くらい前に情報漏れてたっぽいんだよね(´・ω・) 
ま、色々と噂的に流れていたので
若干の希望とかが入り混じっていたため、
それはねーよ みたいな情報のほうが多かったが。
が・・、ある意味では
公式発表された形式のほうが一番
それはねーよ(良い意味で)
というところではある(´・ω・`) 

正直なところ・・
あのくらいならWiiUでも行けたんじゃないかと思う作りではあるが・・
いかんせん・・・まだまだ売れていないのが候補に挙がらなかった
ところなのかも知れない・・。
イカが今は好調とはいえ、例の宗教派閥問題もあるからのぅ・・。
PS側は、アレで良かったんだろうか? ('-`) 
高品質になるとはいえ、そこまで日本では普及していないPS4・・。
アンリアルエンジンを用いて作られるので、洋ゲー臭がどうにも
見え隠れするし、ロープを伝うとことかって何だかアサクリみたいにも見えるし・・。
リアルテイストでの進化というのも良いとは思うんだけれど、
どうしてこう・・JRPG的なコレってカタチには持っていけないんだろうかね?
3Dエンジンを作るのに時間とコストがかかりすぎるとかもあるかもしれない。
されど、PS2~PS3時代で確立されてた3DモデルのJRPGテイストが
途端にどっか行く ってのもなぁ・・。
まぁドラマパートが人形劇になってなんだかしらけたりもするし、
オーバーアクション過ぎてもダメだし。
折角風土的に培われてきたアニメっぽさが生かされた3Dモデルってどんどん減ってる・・。
まぁ、そんなことを言ってるとdirectX9あたりで表現が十分になってしまうわけだが(´・ω・`) 
というわけで、見ため的にはDQXが個人的に一番安定していると思う人だ。
(ただし、相撲等ゲーム性は除くが)

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何でもリアルテイストにしなくても良い。
そう思ってしまえたのが3DS版デモの出来栄えだろうか。
DQ9や移植版DQ7で見慣れてしまっていることもあり、
デフォルメ3Dには抵抗感は今更ないし。
ただまぁ・・・下画面がまさかの2D(SFCクラス)ってのは
どーなんだろ? (苦笑
面白みは十分過ぎるほどあるんだけれど、
切り替えで表示変えれないと非常にきついんですけど('-`) 個人的には
DQ9形式の上3D下地図
上3D下2D
それの入れ替えで上2D下3D(ないし下非表示)
この3パターンは欲しいところだ・・。
遊ぶ機種での見方が違うのなら、さらに突っ込んだ遊び方の違いを出してもらいたい。
早くも機種が違ってもお話は同じということが公言されているので
これくらいは盛り込んでもらいたいところだが・・
今のスクエニじゃなぁ・・・・(-公-;)
スマホゲーで資金を調達してコンシュマで博打打ってのも・・
らしいといえばらしいけど・・
いつになったら出るんだか分からないタイトル多いし、
FF12もリメイクやるとかやらないとか言い出したし・・。

2D3Dの表示の切り替えは戦闘画面でも出来るそうで、
ただまだデモ版ということもあってか、
むしろそうであって欲しいところだが、
エンカント演出が4の使いまわしだったり、
モンスターが攻撃時にまったく動かなかったりと、
SFCと思いきやのFCなんか? と、不安要素大。。

そして最大の不安要素が機種別に分けたことでの
販売スケジュールの管理だろうか。
二機種同時・・と、行きたいところだろうが、
PS4版の開発具合は調整部分(特にスタック関係の穴つぶしとか)、
販売を焦る余りに不具合祭りも考えられなくも無い。
また、セーブのクロスマッチとかがもし出来るとなるとすると、
ネット環境がないとゲーム(続き)が出来ないことにもなりかねない。
まぁDQXのVer2になって以降の開発の荒っぽさというか、
作り置きしていたものが無くなって来た感はDQ11の開発に
人員を取られていたことが大きいんだろうねと、今更思うわけだ。
特に今年になってからの季節イベントの薄さとか、際立って見えている。
開発御三家が揃ってでの恐らく最後の作品になるであろうDQ11・・。
包括的にも不満の少ない出来になればと、思う次第でございます。












それと何気に、土地取得(´・ω・`) 同一MAPに大1小3の無茶買い(play頻度的に)
あくまで 土地取得 のみ。
コンシェルジュは未だに 住宅買いませんか? と言って聞かない・・。
建てないとダメか。。('-`) 
4バトマスもLv基準に達したので鍵狩りが再開されそうです。

ただし、
パートさんがこの暑さで脳梗塞起こしてしまわれて退職なさったため、
休みが週に一回くらいしかないが。。。。
新しいパートさんはまだキマせーーん_ノ乙( ン、)_

あと、スマホのフェイトゲー、
ノベルのが機種が対応してなくて出来なくて
RPGがクソゲー過ぎて2日でアンインストぉぉぉぉお。
(´・ω・`)
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プロフィール
HN:
深静
年齢:
44
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
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