与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。

特に何も変わらない・・。
DQX1.4。
最大の敵は、WiiU限定のインスト表示だけだろうか。
何一つ変化の無い画面・・。
固まったのか?
いや、一応HDDのアクセスランプは点滅しまくっている。
ま、そのまま放置してお風呂に行っている間に終わったけどね。
内部フラッシュHDDにインストしてたらそのまま固まったと思っても
仕方のないことにならんのだろうか・・。
ともかく、まだまだWiiUのOSそのものの改良が必要なのは確かだ。
基本的に、
導入されたそのほとんどを実施出来る所にないので変わるところは少ない。
どこで落ちても酒場に登録出来るようになったが、
事態によって職を変えるので結局は酒場待機。
遠方落ちがしやすいのかと思うところもあるけれど、
精算(バザー売却)を考えるとどの道戻るわけだ・・・。
まぁ、精算が間に合わなそうな時くらいにやっと、
恩恵を受けられるかもしれないが・・・
登録設定をしているときに時間切れが常(´、丶)
日替わりクエも、たまたま目的方向が同じときのしかやらないせいか、
そっちか・・遠いよ
くらいにしか思わないまま('-`)
仮に、道中でクリアしたとしても現地で落ちたら報告出来ないでね?
戻ってくるのは数日後なのに(´・ω・) この相性の悪さといったら
ま、数日置いて報告できるのか、試したことすらないけどねん。
戦士(力)強化。
・・Lv20くらいだと変化ないご様子。
パッシブ5+短剣5の盗賊のほうが相変わらずATKが上だった(´・ω・`)
そもそも、山賊サーベルより、アサシンダガーのほうが基礎値ですでに
上回っているってことに問題が・・?
片手play。
個人的に片手playとは、
もうすでに決定ボタンしか押す気がない状態
なので、左手で持つんじゃなくて、右手のみで持っている。
カーソルを動かすこともなく、視点が動かせないとかも関係ない。
ただのA連打状態・・・。
LR問題、何一つ煩わしくもなかった・・。
あ、戦闘中のカメラは
普通に右スティックで回していたことに初めて気がついた(苦笑
一番引っかかる事というと、
エンカウント時の変なディレイだ。
板等を見るに、ボードの昇降状態の有無による座標のチェックとか、
以前よりもエンカウント時に必要なやり取りが増えたためだろう、
どこか、遅くなった(引っかかったようなもの)と感じていると思う。
この差って、Wii版のエンカウント時のもっさりに近いんだよね・・。
WiiU版を体験した時にそれがかなり解消できていた感触があったので、
それが復活したと錯覚して何だかストレス・・。
つーか、そのディレイのせいか、最速入力する前に
意識が飛ぶ(苦笑
エンカウント時のぐにゃりで目を瞑ったら危うい・・・。
キャップ開放でPt12+1増えるみたいだね。
再計算をしてみたところ・・
余る(´・ω・`)
やり繰りして、ほかを諦めて割り振れていたからか、
片側で全力振りしたら別方向で余り初める。
そもそもの前提も追加職が全振りとかなもので、
習得順を考えたらどの道リセットをする必要がある。
早い話は、取るものさえ間違えてなければ、
さして悩む事ももう、ないんでなかろうや とな。
結局のところ、色々と手を出すにも、装備枠に限度があるため、
青芝を見つつも、単色ないし二色がベストということになろうか。
まー、現状ひらめきを取ったとしてもスキル攻撃を持ってもいないので、
回復手段に困らなくなるくらいでしか変化はないのですがね・・。
戦士にちから溜め(テンション溜めに非ず)でもあったらな。。。
次ターンのたたかうが威力2.5倍、ひっそりと必中判定の地味スキルだったのに('-`)
『ちから溜め』と『気合溜め』で効果が丸かぶりしてたことも重なって
存在ごと削除されたけどね(´、丶)
それで出てきたのがテンションシステムだし(´・ω・`)
DQX1.4。
最大の敵は、WiiU限定のインスト表示だけだろうか。
何一つ変化の無い画面・・。
固まったのか?
いや、一応HDDのアクセスランプは点滅しまくっている。
ま、そのまま放置してお風呂に行っている間に終わったけどね。
内部フラッシュHDDにインストしてたらそのまま固まったと思っても
仕方のないことにならんのだろうか・・。
ともかく、まだまだWiiUのOSそのものの改良が必要なのは確かだ。
基本的に、
導入されたそのほとんどを実施出来る所にないので変わるところは少ない。
どこで落ちても酒場に登録出来るようになったが、
事態によって職を変えるので結局は酒場待機。
遠方落ちがしやすいのかと思うところもあるけれど、
精算(バザー売却)を考えるとどの道戻るわけだ・・・。
まぁ、精算が間に合わなそうな時くらいにやっと、
恩恵を受けられるかもしれないが・・・
登録設定をしているときに時間切れが常(´、丶)
日替わりクエも、たまたま目的方向が同じときのしかやらないせいか、
そっちか・・遠いよ
くらいにしか思わないまま('-`)
仮に、道中でクリアしたとしても現地で落ちたら報告出来ないでね?
戻ってくるのは数日後なのに(´・ω・) この相性の悪さといったら
ま、数日置いて報告できるのか、試したことすらないけどねん。
戦士(力)強化。
・・Lv20くらいだと変化ないご様子。
パッシブ5+短剣5の盗賊のほうが相変わらずATKが上だった(´・ω・`)
そもそも、山賊サーベルより、アサシンダガーのほうが基礎値ですでに
上回っているってことに問題が・・?
片手play。
個人的に片手playとは、
もうすでに決定ボタンしか押す気がない状態
なので、左手で持つんじゃなくて、右手のみで持っている。
カーソルを動かすこともなく、視点が動かせないとかも関係ない。
ただのA連打状態・・・。
LR問題、何一つ煩わしくもなかった・・。
あ、戦闘中のカメラは
普通に右スティックで回していたことに初めて気がついた(苦笑
一番引っかかる事というと、
エンカウント時の変なディレイだ。
板等を見るに、ボードの昇降状態の有無による座標のチェックとか、
以前よりもエンカウント時に必要なやり取りが増えたためだろう、
どこか、遅くなった(引っかかったようなもの)と感じていると思う。
この差って、Wii版のエンカウント時のもっさりに近いんだよね・・。
WiiU版を体験した時にそれがかなり解消できていた感触があったので、
それが復活したと錯覚して何だかストレス・・。
つーか、そのディレイのせいか、最速入力する前に
意識が飛ぶ(苦笑
エンカウント時のぐにゃりで目を瞑ったら危うい・・・。
キャップ開放でPt12+1増えるみたいだね。
再計算をしてみたところ・・
余る(´・ω・`)
やり繰りして、ほかを諦めて割り振れていたからか、
片側で全力振りしたら別方向で余り初める。
そもそもの前提も追加職が全振りとかなもので、
習得順を考えたらどの道リセットをする必要がある。
早い話は、取るものさえ間違えてなければ、
さして悩む事ももう、ないんでなかろうや とな。
結局のところ、色々と手を出すにも、装備枠に限度があるため、
青芝を見つつも、単色ないし二色がベストということになろうか。
まー、現状ひらめきを取ったとしてもスキル攻撃を持ってもいないので、
回復手段に困らなくなるくらいでしか変化はないのですがね・・。
戦士にちから溜め(テンション溜めに非ず)でもあったらな。。。
次ターンのたたかうが威力2.5倍、ひっそりと必中判定の地味スキルだったのに('-`)
『ちから溜め』と『気合溜め』で効果が丸かぶりしてたことも重なって
存在ごと削除されたけどね(´、丶)
それで出てきたのがテンションシステムだし(´・ω・`)
たまには宇宙なお話を。
近日、太陽活動が極大期に当たっているようだ。
今週中ごろから黒点数は200近くにもなり、
ピーク時なのだろう、200を超える日すらあった。
今後1-2週間は巨大太陽風が発生する可能性もあり、
GPS、ないし電子部品等に大影響を発生させる懸念が出てきた。
とはいうものの、最も怖いことは黒点の数ではなく、
大黒天(巨大な黒点)の有無にある。
黒点は表面上の磁界の変異で発生し、
その大きさが大きな程、
その後に発生するプロミネンスが巨大化する。
その時に発せられるエネルギー(宇宙線その他諸々)が太陽風だ。
突発的に出来た磁力線が太陽表面を飛び出し、
また近くに出来た磁力線の極と自線の極の反発で
もう一段高いところで磁界化して磁力線は高く伸び、
ねじれて反極の引き合いで一本の長い長い磁力線に戻る。
が、元の磁界ではそれを支えられないので分断し、
引き戻される掃除機のコードのようにムチ打って外側に投げ出されるわけだ。
例え、ど真ん中で切れたとしても1/4円周分の磁力線が投げ出されるので、
その線に沿って、太陽が外側に出てくると考えるとイメージしやすいのではないだろうか。
この構造がプロミネンスだ。
また、太陽風(宇宙線)は何も電子機器だけに影響するわけでもない。
大気中の塵や蒸気を通過した際に、摩擦によって帯電現象を発生させることがあり、
とどのつまり、雷=大気を不安定にさせる場合もあるようだ。
とはいえ、影響下は超高度の場合が多く、地表近くの大気まで
影響があるのかは・・・謎ではあるが。
で、極大期が近いということは、極小期もまた近いわけで。
歴史を見れば、なんたらの大飢饉やとある川が完全凍結したなど
異常気象がそれの影響にあたる。
昨今の人口増加によって、2060年だかそれくらいには、
虫でも食べないと食糧難になるとか、
そんなニュースを最近目にした覚えがあるが・・
ソレよりも前、2030年ごろが極小期にあたる可能性があるようで、
異常気象により食糧難、低気温によりエネルギー不足などなど
人間活動にも多少の縮小も考えられるが、果たしてどうか。
それよりもちょい前の2020年ごろには、
地球のすれっすれを飛ぶ、ないし直撃する恐れのある隕石が
通過するそうだが(´・ω・)
まー、その前に
世界経済も危ういけどね('-`)
アベノミクスも株価や円ドルには響いているけれど、
実経済までにはまだまだ実感・影響もなく・・。
株価だけ、急速に上昇するのだけが不気味であり、
賃金を上げ、消費を拡大させやすくする背景を構築しない限り、
先行きは不透明のまま・・。
最近の株高も、国債を売却して投資している背景も多くあるようなので、
利率は上がるわ、押さえ込むのにお金は刷るは、
利率が高いので国の年間の返済費は上がるのであっぷあっぷ。。
もっとも、
お隣のバ韓国のほうが先にヤヴァイけどねん☆(ゝω・)v
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プロフィール
HN:
深静
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。


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