与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。

某新生ちゃんのβ4だ・・。
予め分かっていた事だが、
ほとんど変化がない(´、丶)
まったくとないわけでもないが・・、
表示方法を変えたメインメニューくらいしか思い当たらない。
若干、弱体化されたスプリント(短時間高速移動スキル)とかか?
どんなLvでもスキル効果時間なら、ほとんどのMobから逃走可能だったからのぅ・・。
ま、移動中に攻撃範囲に入れば耐えられずに死ぬだろうが(´・ω・`)
さてはて。
取り合えず、Animaサバ? だかにキャラを作った。
根本的にβ3と変わらないので、
もう一度初めからとなると・・・30分程度でギブアップを迎える。
無駄にハデだ
といわれた、アタックエフェクトは若干見やすいほどに落ち着いたと思うが・・
やることは変化ないので、
スキルディレイに合わせてスキルをポチッと。
相変わらず、スキルアイコンしか目に入りません。
世界で同接10万アカウントに達したとか。
そりゃ、仮オープンとはいえ初日ですからね。
どんなものかとさわりはします。
問題は、これがどこまで続くかどうか・・。
明日は一般公開のOβになるので、更なるログイン祭りにはなるかと思います。
恐らく、1~2時間くらいはそれなりに楽しめる作りにはなっていると思います。
が、
いくら繰り返しが多いMMORPGとはいえ、
変化の質がほとんど変わらないのであれば、徐々に空しくなります・・。
こいつは火属性に弱いから・・とか、
睡眠系の魔法が良く効くから・・とか、
そういう類の戦術を考えるものではございません。
如何なる敵も、こちら側が取るべきルーチンにほとんど変化がない。。
精々、複数体いるときに周囲のヘイトを稼いで的になり、
的になってくれた人を回復する
程度です。
それ以外の人(ロール)は、ひたすら攻撃あるのみ。
てか、盾系のロールだと、ただ普通に攻撃(スキル)を行うだけで、
自動的にヘイトを稼ぐので、他に同系のロールがいなければ、
必然的に壁にされます・・('A`)
回復役がいなければ、本当に良いように壁にされたところでこっちは死亡・・。
面白くなるのはエンドコンテンツからだ
的なことをおっしゃるようだが、それならいっそ、
段階的な成長を短縮させて速やかにエンドコンテンツに到達出来るようになっていれば・・。
てか、MMOに短時間で楽しめるMO的なコンテンツを加えるなら、
もうMOでいいじゃないか・・。
ストーリ立てならタルタルみたいなものでもいいじゃない。
居てもいなくてもなんとかなるPSO的な範囲のロールで十分じゃない・・。
てか、ロールを意識させるならもう、ガチガチにしてやれよ・・(´、丶)
その中でだ、フルメンバーじゃなくても何とかなる程度に役割分担を仕込めと・・。
そして、
相変わらずの謎技術によって、絵は綺麗なのにクラは思いのほか軽いとな・・('-`)

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やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。








