忍者ブログ

与太らぼ。

現在、一切の研究は行っておりません。                                                   存在自体が《与太》なのです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

取り合えずオフラインクリア、オンライン序盤をちょこっと。

で、Ver.1.1待ちってところかぬ?

 

 

DQXPC版。

仮想全窓でplayしたところ、問題はない様子。

ただ、若干右の縦列4ドットほどを空かして

左にズレた状態なのが気になるし、

下のタスクバーもそのまま表示されるのも

・・仮想全窓ってやったことなかったらこんなもんなのだろうか?

 


初回playから大分経っているとはいえ、

オフラインってもう少しやった感があった覚えがあるが・・

随分オンラインの硬さになれてしまったということなんですかね?

まぁオフラインのやわさを覚えていた状態で

スライムナイトにぶち当たると二発で死ぬLvとかだからなぁ・・序盤は('-`)

街を目前にしてのあの細道、スライムナイト・・。

あれだけは序盤の最後の壁的なものですわ('-`)

そういえば、プクだけMAPトラップってあれくらいしかない気がする・・・。

一応、東にボストロールがいるけれど、小山から下りてこないし・・。

 

さすがに、Wii版と比べると画像は綺麗ですわ。

が、根本的なところは同じみたいなので

遠方カメラにするとキャラはややぼやけたようなソフトな描写に、

近接カメラにすれば、ラインのしっかりしたシャープな描写にと、

見える具合としてはWiiUと同じと言えるだろう。

読み込みに関しては、やはり描画設定次第ですかね。

この前動かした時は1600*の窓モードだったためか、

移動の読み込みは皆無でした。

仮想全窓で、ようやく読み込みTipsが目に付ける程度の読み込みが発生。

が、1920*だとなんだろうか・・WiiUでやっている以上に

UIが小さすぎて視点を散らさないといけない。

やっぱり見づらいのが地図だ。

Win版であるならこのあたりだけでも、個別にサイズカスタマイズが出来ないと・・。

あと、邪魔なのがマウスアイコンの矢印がずっと表示されることだな・・。

動かしていない時に消えるだとか、

DQX用のマウスアイコンに起動中だけ変わるとか、

こう・・・ね、一歩足りない。

あと、ダイレクトチャットのチェックって入らないんだけど?

スペースチャットかと思ったらシフトキーがチャット開始だったし、

せめて、ゲーム内でダイレクトチャットのオンオフが出来れば・・・。

で、一番厄介なのがこういった希望というか、

不具合的な要素を指摘するのに投稿する際に、

使用中のキャラID等が必要な事だ(´・ω・`)

スタックだとか、予期せぬことで必要なことなのは理解出来るんだけど、

ソレよりも前段階である、オフラインですでに不具合に遭遇していたら

ID割り振り前なので投稿も出来ないという・・('-`)

・・・ウチのキャラ、スティックをちょこっと倒しただけで走り回るんだぜ・・。

細かい操作が出来ないでやんの( ´Д`)

何故だか、右に歩く事はできるんだけど、左に歩こうとすると

高い確率で走ります。。

走ると歩きの範囲域がどうにも不明・・。

まぁあとはですね、

使っているパッドが100%悪いのですが、

その他のゲーム以上に十字キーでの操作レスポンスが悪い( ´Д`) さすが箱パッド

右に押したって無反応なんだぜ? 何せ判定上は右下とかになるから(´・ω・`)

いっそ、右下方向を押した方が右に行ってくれたり・・。

ちょこっとだけなんだけど、PC版の方が

十字キーカーソルの操作反映が一テンポ遅れている感じがする。

拍手[0回]


オンラインの方なんだけど、人数が少ないということもあって

かなり快適だと思う。

仮想全窓ということも重なってか、多少の読み込みによる画面切り替えがあるので

感触としてはWiiU版となんら変わらないということだろう。

若干ではあるが、とにかく妙に軽いため、戦闘中の移動の軽さが気になるところ・・。

WiiU版はわずかにカメラが重いということもあるんだろうけど・・。

本アカのキャラを使ってどう違うのかをテストしたいくらいだ('-`)

それ以外には特に問題もなく、不満もない。

概ね、オフラインと同じ状態であり、WiiU版等と遜色もない。

人数差に因る描画能力の差とかは、グレンが遠いのでまだワカリマセン(´・ω・)

取り合えず、やったことのないプクでスタートしてみたけれど・・・

ちっこくて何だか3D酔いしたわ('A`)

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
時計?
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
FX NEWS

-外国為替-
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
売り子ガジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ウィジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
深静
年齢:
44
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ゲーマータグ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
なかのひと
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
うごくひと
携帯アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
(03/19)
(10/29)
(09/13)
(03/29)
(03/28)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
QRコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 与太らぼ。 by 深静 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]