与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。

真メガテン4、あんまり面白くない(´、丶)
まぁアレですよ。
交渉がイマイチなのです。
ともかく、『何か寄越せ』。
ぽこぽこ拾う魔石でもあげておいて、
その後いくつか要求を拒んで切り上げたら大体交渉成立(´・ω・`)
また、交渉決裂しても、次のターンでもう一度初めからトライ出来たりと、
決裂しても判断間違った?! 感すら覚えない
・・が、手痛い反撃を食らうのでそっとリセット('-`)
指定アイテム要求とかも難なく拒めるし、失敗逃亡の後、
再度エンカウントして交渉の続きとかもないし・・
ま、根本的な理不尽さだけは相変わらずあるのですがね(´・ω・) 選択肢にセオリーがない
弱点やクリティカルでチャンス到来
ってシステムがどうにも・・。
有効活用すればずっとオレのターンばりに攻撃が出来るけど、
逆に不意打ち>弱点>オレサマ オマエ マルカジリ 状態とかね・・(´、丶) 全滅コース
全滅するのはまだいいんだけど、三途の川システムが邪魔過ぎて・・・
トータルで18時間playしてるんだけど、遊んだ回数(ソフト立ち上げ回数)は90回・・。
Bossとかも、アルゴが曖昧で、1ターン目から発狂(ほとんどクリティカルとか)で
即死全滅とかたまにあるのですよ・・(´、丶) ミノさんがこれ多かった
時に、ウチの家の前の人もplayしているんだけど(すれ違いで分かるご近所付き合い?)、
仕事行く時にすれ違ったあと、帰って来たときにもすれ違っている・・。
行く時>28時間
帰って来たとき>38時間
・・・ほぼ、一日やってるじゃねーか?! ( ´Д`)
まぁアレですよ。
交渉がイマイチなのです。
ともかく、『何か寄越せ』。
ぽこぽこ拾う魔石でもあげておいて、
その後いくつか要求を拒んで切り上げたら大体交渉成立(´・ω・`)
また、交渉決裂しても、次のターンでもう一度初めからトライ出来たりと、
決裂しても判断間違った?! 感すら覚えない
・・が、手痛い反撃を食らうのでそっとリセット('-`)
指定アイテム要求とかも難なく拒めるし、失敗逃亡の後、
再度エンカウントして交渉の続きとかもないし・・
ま、根本的な理不尽さだけは相変わらずあるのですがね(´・ω・) 選択肢にセオリーがない
弱点やクリティカルでチャンス到来
ってシステムがどうにも・・。
有効活用すればずっとオレのターンばりに攻撃が出来るけど、
逆に不意打ち>弱点>オレサマ オマエ マルカジリ 状態とかね・・(´、丶) 全滅コース
全滅するのはまだいいんだけど、三途の川システムが邪魔過ぎて・・・
トータルで18時間playしてるんだけど、遊んだ回数(ソフト立ち上げ回数)は90回・・。
Bossとかも、アルゴが曖昧で、1ターン目から発狂(ほとんどクリティカルとか)で
即死全滅とかたまにあるのですよ・・(´、丶) ミノさんがこれ多かった
時に、ウチの家の前の人もplayしているんだけど(すれ違いで分かるご近所付き合い?)、
仕事行く時にすれ違ったあと、帰って来たときにもすれ違っている・・。
行く時>28時間
帰って来たとき>38時間
・・・ほぼ、一日やってるじゃねーか?! ( ´Д`)
ゲハ戦争、終結の臭い・・。
E3も終了し、各陣営の今後も見えてきたところだ。
WiiUは早い話、・・・来年のラインナップは頑張りますよ~(;ω;`)
って感じで、今年はまだまだ厳しそうな気配・・・。
個人的にはマリカ8とスマブラのロックマン参戦が大きいところかのぅ。
ゼノ新作に関しては、来年でもまだ出せないと思う・・・。
一方、箱壱さんは・・・
直前のカンファもあったけどまぁ、
日本じゃダメだろうね('-`)
キネクト押しなのは分かるんだけど、日本の家庭環境だとやっぱり厳しいところが多く、
ゲームやビデオなどのビデオエンターテイメントを総括する
って感じのコンセプトはPS3あたりがずっとやってきている分野でもあり、
あんまり効果を上げてないとも思う分野でもあるんだがねぇ・・。
ビデオ配信も米国のルールと、日本でのルールに違いがあるはずだから、
相当の環境作りが必要だと思う。
てか、ビデオ配信とかもすでにTVやデッキに内蔵されている機能でもあったりするので
今更感しか覚えない・・。
ゲームタイトルも確実にX箱の流れを継承してしまっているので、
日本企業のタイトルが少ない。
FF15(笑)とかもマルチで出てくるけど、
わざわざそれをやつために、一万円ほど高いと思われる箱壱さんに
手を出すとは思えないし・・
やはり、主力はFPSとかになるんだろうね。
ある意味、消去法的に市民権を得てしまいそうなのがPS4。
値段もそう高くもない上に、ハイエンドPCよりも高い能力を持つ。
まぁ、ウルトラハイエンドPCと比べてしまうとさすがに能力負けするそうだが・・
ある意味嗜好品だからね(´、丶) 自己満足の世界?
PS3での弱点をカバーしたスペックになっているので
そちらでの不満はほぼ無くなっただろう。
が、箱壱さんもそうだけど、下位互換をスッパリと切ってしまっているのが・・。
で、結局のところ、ハードのターゲット構図は変わらないんだよね。
WiiUは相変わらずファミリー層を意識しているし、
その中でもなんとか、コア層を取り込もうとマルチタイトル等を引き入れようとしている。
が、中々興味を持ってもらえず、苦戦を強いられている。
箱壱さんは、公開してみたら何だかガッカリ感のほうが強くなってしまった
いわゆる『方向性の違い』感が色濃く、
特に日本での販売はかなり縮小、下手すれば撤退もあり得る気配を感じる・・。
PS4は細かな不満はあるものの、次世代ハードだったらコレで十分だなって位置づけだ。
ただ、基本的に左右されるのはやはり、
やりたいゲームがあるかどうか
であって、ハードの選択は二の次であるということだ。
それでしか出来ないのであれば手を出すだろうし、
そこまでしないといけないならやらなくても・・
と思うのであれば、現状維持で終了だ。
そして、ハードスペックが上がれば当然のように開発コストもかかり、
開発時間も長く・・・
そりゃ、音沙汰のなかったヴェルサスちゃんがFF15(笑)とか
ちゃっかりナンバリングされても
ですよねwwww
くらいにしか思わないわけで(´、丶)
そんなこんなしている間に会社が傾きかねない、そんなゲハソフト戦争・・・。
何気に、
PS4でも14ちゃん、出るんですってね(´・ω・) PS3版とは何だったのか・・
あ
明日から日曜まで3日間、14ちゃんのβ3(一回目)でげふ。
今回から規約による秘匿が解除され、公表してよくなるので(β2以前のはダメらしいが)、
余裕があったらパシャパシャしますね。
まぁまずは、パッドの設定から始めるんだがな(苦笑
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プロフィール
HN:
深静
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。


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