与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。

取り合えずオフラインクリア、オンライン序盤をちょこっと。
で、Ver.1.1待ちってところかぬ?
DQXPC版。
仮想全窓でplayしたところ、問題はない様子。
ただ、若干右の縦列4ドットほどを空かして
左にズレた状態なのが気になるし、
下のタスクバーもそのまま表示されるのも
・・仮想全窓ってやったことなかったらこんなもんなのだろうか?
初回playから大分経っているとはいえ、
オフラインってもう少しやった感があった覚えがあるが・・
随分オンラインの硬さになれてしまったということなんですかね?
まぁオフラインのやわさを覚えていた状態で
スライムナイトにぶち当たると二発で死ぬLvとかだからなぁ・・序盤は('-`)
街を目前にしてのあの細道、スライムナイト・・。
あれだけは序盤の最後の壁的なものですわ('-`)
そういえば、プクだけMAPトラップってあれくらいしかない気がする・・・。
一応、東にボストロールがいるけれど、小山から下りてこないし・・。
さすがに、Wii版と比べると画像は綺麗ですわ。
が、根本的なところは同じみたいなので
遠方カメラにするとキャラはややぼやけたようなソフトな描写に、
近接カメラにすれば、ラインのしっかりしたシャープな描写にと、
見える具合としてはWiiUと同じと言えるだろう。
読み込みに関しては、やはり描画設定次第ですかね。
この前動かした時は1600*の窓モードだったためか、
移動の読み込みは皆無でした。
仮想全窓で、ようやく読み込みTipsが目に付ける程度の読み込みが発生。
が、1920*だとなんだろうか・・WiiUでやっている以上に
UIが小さすぎて視点を散らさないといけない。
やっぱり見づらいのが地図だ。
Win版であるならこのあたりだけでも、個別にサイズカスタマイズが出来ないと・・。
あと、邪魔なのがマウスアイコンの矢印がずっと表示されることだな・・。
動かしていない時に消えるだとか、
DQX用のマウスアイコンに起動中だけ変わるとか、
こう・・・ね、一歩足りない。
あと、ダイレクトチャットのチェックって入らないんだけど?
スペースチャットかと思ったらシフトキーがチャット開始だったし、
せめて、ゲーム内でダイレクトチャットのオンオフが出来れば・・・。
で、一番厄介なのがこういった希望というか、
不具合的な要素を指摘するのに投稿する際に、
使用中のキャラID等が必要な事だ(´・ω・`)
スタックだとか、予期せぬことで必要なことなのは理解出来るんだけど、
ソレよりも前段階である、オフラインですでに不具合に遭遇していたら
ID割り振り前なので投稿も出来ないという・・('-`)
・・・ウチのキャラ、スティックをちょこっと倒しただけで走り回るんだぜ・・。
細かい操作が出来ないでやんの( ´Д`)
何故だか、右に歩く事はできるんだけど、左に歩こうとすると
高い確率で走ります。。
走ると歩きの範囲域がどうにも不明・・。
まぁあとはですね、
使っているパッドが100%悪いのですが、
その他のゲーム以上に十字キーでの操作レスポンスが悪い( ´Д`) さすが箱パッド
右に押したって無反応なんだぜ? 何せ判定上は右下とかになるから(´・ω・`)
いっそ、右下方向を押した方が右に行ってくれたり・・。
ちょこっとだけなんだけど、PC版の方が
十字キーカーソルの操作反映が一テンポ遅れている感じがする。
オンラインの方なんだけど、人数が少ないということもあって
かなり快適だと思う。
仮想全窓ということも重なってか、多少の読み込みによる画面切り替えがあるので
感触としてはWiiU版となんら変わらないということだろう。
若干ではあるが、とにかく妙に軽いため、戦闘中の移動の軽さが気になるところ・・。
WiiU版はわずかにカメラが重いということもあるんだろうけど・・。
本アカのキャラを使ってどう違うのかをテストしたいくらいだ('-`)
それ以外には特に問題もなく、不満もない。
概ね、オフラインと同じ状態であり、WiiU版等と遜色もない。
人数差に因る描画能力の差とかは、グレンが遠いのでまだワカリマセン(´・ω・)
取り合えず、やったことのないプクでスタートしてみたけれど・・・
ちっこくて何だか3D酔いしたわ('A`)

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やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。








